隧道道

隧道をはじめ、趣のあるものをお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総集編(6)

縮小116


石崩隧道の反対側坑口。このちょっと先には小さいダムがあって、さらにその先には、下の写真のような川が流れておりました。

縮小117


この色なんていうんでしょうか。エメラルドグリーンですか? とにかく透明度が高く、息をのむような鮮やかさ。
実は、この林道、さらに先にも素掘りのトンネルが幾つかあるのですが、たくさん歩いてくたびれたので、この日はここで引き返しました。機会があったらレポートします。
  1. 2007/12/12(水) 13:38:42|
  2. 総集編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<総集編(7) | ホーム | 総集編(5)>>

コメント

個性的なトンネル

こんばんは。10・11日の記事と一緒に書きますね。
トンネルの中は明かりがないので、とても暗いですね。おおぉ・・・途中に穴が開いていたのですか? それは何ともビックリ! そうですね。中はカーブしていますので、出口の明かりがとどかないですよね。そして、高いですね。
そしてお次は『石崩隧道』。直線なのですが、これも中が個性的ですね。出口付近も何だかモコモコしています。そうですね。私もこの色は『エメラルドグリーン』だと思います。とても綺麗な川ですね。
この先にもトンネルがいくつかあるのですか? 次の機会にぜひ行ってください!
  1. 2007/12/13(木) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. 飯田文江 #-
  4. [ 編集]

青崩隧道の行く末

飯田文江様 青崩隧道は崩落危険のため現在補修工事が行われておりまして、全面通行止めです。この工事によって、青崩隧道はどんな姿に変身してしまうのか・・・。おそらく、素掘りではなくなるでしょう。横穴も塞がれるでしょう。照明も点いたりして・・・。次の機会では、おそらく、変わり果てた青崩隧道をレポすることになりそうです。
  1. 2007/12/14(金) 13:09:24 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zuidou.blog31.fc2.com/tb.php/125-5c157eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナー(険酷隧さまご提供)

隧道道バナー (2)

プロフィール

doodoongoo

Author:doodoongoo
長くて狭くて暗い隧道を探します。

相互リンク

「険道と標識のページ」
(春日さん)
胸がキューンとなる険道を多数紹介されてます。
トンネルコレクション
(まききさん)
素掘り隧道、趣あります。必見です。
ORRの道路調査報告書
(へなりさん)
緻密な筆致でもって様々な道路・隧道が紹介されてます。
山さ行がねが
(ヨッキれんさん)
様々な廃道・隧道を人間技とは思えない行動力で踏破されてます。
険酷隧に魅せられて・・・。
(険酷隧さん)
富山県の隧道を愉快に紹介されてます。池原隧道は必見!!
道にあるちょっと古いもの
(パパゲーノさん)
視点が違います。 隧道愛。 隧道好きにはグッとくきます。
水辺の土木遺産
(DAiNさん)
土木遺産に関する知識や行動力がすごいんです。 必見です!
穴と橋とあれやらこれやら
(クイックさん)
隧道好きの心の琴線に触れる記事が満載です。新規開店!キューンとなること間違いなし!!
ちょっと気になる所
(HiroKittyさん)
ほんわかした隧道愛。隧道ファンの癒し所です。
隧隧道
(別館)
隧道道の期間限定別館です。お暇な方はどうぞ~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

