隧道道

隧道をはじめ、趣のあるものをお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田野畑村の隧道(7)

tanohata1110.jpg

右カーブの先の出口。

三陸の海が広がっていた。

まず、出口の右側の看板にご注目。


tanohata1111.jpg

ほうほう。 この2個目隧道は、みひき場隧道というのかぁ・・・。

で、向かって左は白池海岸。


tanohata1112.jpg

って、白池海岸に行くにはどーすればいいのよ!!

結構高いよ! こんなとこ降りられないよ!! と、ツッコミを入れてみた。

で、視線の位置から左90度の方向に目を向けてみると・・・


tanohata1113.jpg



えぇ~・・・


tanohata1114.jpg

えええーっ!!

 ・・・ 。

ひゃ~・・・

こいつはすごい遊歩道。

しかし、もう一歩も進めない。

ムリムリ無理無理、無理でござんす!

撤退撤退てったーい!! ハアハア


tanohata1115.jpg

みひき場隧道を振り返って見た、の図。

ところで・・・

近くの海岸で釣りをしていたおっちゃんに、勇気をふりしぼって聞いてみた。

doodoongoo: あの~・・・ ずーっとあっちのトンネルの先は、ものすごい崩落が起こってるの知ってますか?

釣りのおっちゃん: あ~ 知ってるよ・・・ 結構前から、あんなだよ・・・

の~んびりとした返事が返ってきました。


(第一部完)


  1. 2010/09/30(木) 09:12:18|
  2. 田野畑村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お知らせ | ホーム | 田野畑村の隧道(6)>>

コメント

今回も・・・。

かなり凄い場所ですね・・・。
大崩落・・・。
ワシならば、逝ってしまったかも・・・。

因みに何所の?隧道探索でも、地元の方との会話は収穫がありますね(^o^)v
  1. 2010/10/09(土) 18:46:03 |
  2. URL |
  3. 険酷隧 #iFnhHi9k
  4. [ 編集]

険酷隧さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
ここは遊歩道なんですよ。
でも、崩落。
ずーっとそのまま。
でも、いいと思います。おおらかです。
ところで・・・
地元の方々への取材は極めて有意義なんですが、当方のキャラからすると、かなり大変なんです・・・。
“人見知り”なんです・・・。
そう簡単に声はかけられません・・・。

  1. 2010/10/09(土) 20:02:33 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

光の先には、神秘的な風景。

こんばんは。ご無沙汰です! 飯田文江です。

光が見えたその先には、思いがけない風景が・・・。
それもこの旅を続けているとよくある光景であると思いますが、
そのような驚きは、時に『新鮮な空気』を与えてくれるのではないでしょうか。


誰にも邪魔されることのない、大きな自然の力によって姿を変えた遊歩道。
地元の方々はそれを知っていながら、直さないのですね。


もうすぐ秋になりますが、doodoongooさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は変わらず・・・と言いたいところですが、
創作活動に夢中になる傍ら、いろいろな活動に参加をしています。


毎日が刺激的かつ有意義のために、時に体調を崩してしまうことも。
ですが、それも今となっては良い思い出です。
これからも変わらず、よろしくお願い申し上げます。

それでは、また近々・・・see you soon
  1. 2010/10/10(日) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. 飯田文江 #-
  4. [ 編集]

飯田文江さま

こんにちは!
いや~お久しぶりでございます。

トンネルの出口に待ち構えていた光景にはモ~びっくりでした。わたしにとって隧道は、全く飽きない題材。いつも超新鮮です。
ところで・・・
飯田さんも活発に活動しているようですね!
体調を崩してしまうほど心奪われる題材って、何でしょうか・・・?
季節の変わり目ですので、お互いに体調管理に気をつけましょう!

  1. 2010/10/11(月) 13:13:17 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zuidou.blog31.fc2.com/tb.php/406-f135538e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナー(険酷隧さまご提供)

隧道道バナー (2)

プロフィール

doodoongoo

Author:doodoongoo
長くて狭くて暗い隧道を探します。

相互リンク

「険道と標識のページ」
(春日さん)
胸がキューンとなる険道を多数紹介されてます。
トンネルコレクション
(まききさん)
素掘り隧道、趣あります。必見です。
ORRの道路調査報告書
(へなりさん)
緻密な筆致でもって様々な道路・隧道が紹介されてます。
山さ行がねが
(ヨッキれんさん)
様々な廃道・隧道を人間技とは思えない行動力で踏破されてます。
険酷隧に魅せられて・・・。
(険酷隧さん)
富山県の隧道を愉快に紹介されてます。池原隧道は必見!!
道にあるちょっと古いもの
(パパゲーノさん)
視点が違います。 隧道愛。 隧道好きにはグッとくきます。
水辺の土木遺産
(DAiNさん)
土木遺産に関する知識や行動力がすごいんです。 必見です!
穴と橋とあれやらこれやら
(クイックさん)
隧道好きの心の琴線に触れる記事が満載です。新規開店!キューンとなること間違いなし!!
ちょっと気になる所
(HiroKittyさん)
ほんわかした隧道愛。隧道ファンの癒し所です。
隧隧道
(別館)
隧道道の期間限定別館です。お暇な方はどうぞ~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

