隧道道

隧道をはじめ、趣のあるものをお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春日氏とゆく! 暗闇トンネルめぐり(5)

kasuga1015.jpg

荻の久保トンネル。

長さ252mの中に暗闇トンネルの神髄を見た、気がした。


kasuga1016.jpg

壁面に藻みたいのが、生えていた。


kasuga1017.jpg

先に進むと、真っ暗闇が襲ってくる。

一人での探索は無理。

春日氏に感謝。


kasuga1018.jpg

車で進入してみる。

その先は左にカーブしていた。


kasuga1019.jpg

カーブの先には退避所があった。


kasuga1020.jpg

さらに進むと、出口の光が差してきた。


kasuga1021.jpg

出口の光は、青く反射していた。

う~ん、美しい・・・。


kasuga1022.jpg

短いようで長い、252mの探索であった。


  1. 2010/12/30(木) 20:37:18|
  2. 暗闇トンネル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<春日氏とゆく! 暗闇トンネルめぐり(6) | ホーム | 春日氏とゆく! 暗闇トンネルめぐり(4)>>

コメント

暗いのは・・・。

苦手ですが、好きでもあります(笑)
これだ素掘りで未舗装路だったら・・・。
頬ずりしちゃいます(^o^)v
  1. 2010/12/30(木) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. 険酷隧 #4kSRad1M
  4. [ 編集]

険酷隧さま

こんばんは。
頬ずり・・・。
よくわかります。
ペロペロ舐めたい気分です。
今年一年どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を。
  1. 2010/12/31(金) 23:59:31 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

こらこらw
これぐらい一人で入らなきゃww
取り敢えず今年初隧道は福岡県田川郡糸田町にある名称不明な廃隧道というか廃トンネルでした
行って見て、帰って調べてから分かった
あれは三井鉱山専用線の駅へと続いていた可能性が非常に高い
奥まできちんと行けばよかったぜ・・・

え・・・?何で福岡県かって・・・?
・・・・だって福岡県飯塚市に遊びに行く途中だったんだもの・・・w
金辺隧道も見るだけ見てきましたとも
見るだけね?w
  1. 2011/01/10(月) 23:50:56 |
  2. URL |
  3. 海苔 #-
  4. [ 編集]

海苔さま

こんにちは。
毎度チキンですみませ~ん。
海苔さんの今年初隧道レポ、期待してますよ!
  1. 2011/01/11(火) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

いや・・・あそこはライト無しで普通に入れます・・・w
だって鉄道潜ってるだけなんだもん・・・w
とりあえずは柳瀬終わらせちゃいます
結構ネタ溜ってた・・・w
  1. 2011/01/12(水) 12:13:41 |
  2. URL |
  3. 海苔 #-
  4. [ 編集]

柳瀬、期待してますよ!
貯蓄されたネタも是非、公開よろしくお願いします。
  1. 2011/01/13(木) 09:53:13 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

柳瀬の崩落区間は結構怖かった・・・
足滑ったら止まれないからねぇ
でも良い物も見れました(´・ω・)b

山浦隧道UPしてなかったことに気付いたのねん・・・
  1. 2011/01/13(木) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. 海苔 #-
  4. [ 編集]

海苔さんのネタUP、首をなが~くして待ってます!
  1. 2011/01/14(金) 09:36:04 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

なかなか進行しませんよ・・・?
結構写真の時系列が無茶苦茶だから自分でも若干理解不能になってるのです・・・w
  1. 2011/01/14(金) 23:47:45 |
  2. URL |
  3. 海苔 #-
  4. [ 編集]

ほほぅ。
では気長に待つことにします!
  1. 2011/01/15(土) 14:35:48 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

今日は疲れたから書かない(´・ω・)ぁ
シャイニングハーツでもして遊ぼう
母親が仕事終わるまでは待機なのです
  1. 2011/01/15(土) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. 海苔 #-
  4. [ 編集]

シャイニングハーツですか・・・。
当方のお気に入りは、ゼルダとか、電車でGOとか、ワリオとかですな・・・。
最近やってないけど・・・。
  1. 2011/01/17(月) 13:48:05 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

残業続きだったので帰って寝るだけってのが数日続いてます・・・
そろそろ記事書こうかな・・・
  1. 2011/01/19(水) 12:23:12 |
  2. URL |
  3. 海苔 #-
  4. [ 編集]

海苔さんの記事を待っている人が少なからずいるとおもいます。よろしくお願いします。
  1. 2011/01/19(水) 14:25:01 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

少ないと思います(´・ω・)ぁ

そして大分県道44号、660号に通行止め区間発生を確認
r660拡張工事でもするのかと思ったら高速のトンネル掘ってるw
  1. 2011/01/20(木) 18:11:49 |
  2. URL |
  3. 海苔 #-
  4. [ 編集]

九州も雪、降るんですね・・・。
最近の天気予報では、鹿児島も雪マークのときあるし・・・。
  1. 2011/01/20(木) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

雪は降るし、凍結するしで・・・
水道管破裂が多発して大忙しの一週間でした(´・ω・)
また明日から一週間が始まります・・・w
  1. 2011/01/22(土) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. 海苔 #-
  4. [ 編集]

おぉぅ!
九州とは思えない極寒。
でも、記事は待ってますよ。
  1. 2011/01/22(土) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zuidou.blog31.fc2.com/tb.php/421-86091966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナー(険酷隧さまご提供)

隧道道バナー (2)

プロフィール

doodoongoo

Author:doodoongoo
長くて狭くて暗い隧道を探します。

相互リンク

「険道と標識のページ」
(春日さん)
胸がキューンとなる険道を多数紹介されてます。
トンネルコレクション
(まききさん)
素掘り隧道、趣あります。必見です。
ORRの道路調査報告書
(へなりさん)
緻密な筆致でもって様々な道路・隧道が紹介されてます。
山さ行がねが
(ヨッキれんさん)
様々な廃道・隧道を人間技とは思えない行動力で踏破されてます。
険酷隧に魅せられて・・・。
(険酷隧さん)
富山県の隧道を愉快に紹介されてます。池原隧道は必見!!
道にあるちょっと古いもの
(パパゲーノさん)
視点が違います。 隧道愛。 隧道好きにはグッとくきます。
水辺の土木遺産
(DAiNさん)
土木遺産に関する知識や行動力がすごいんです。 必見です!
穴と橋とあれやらこれやら
(クイックさん)
隧道好きの心の琴線に触れる記事が満載です。新規開店!キューンとなること間違いなし!!
道にあるちょっと気になる物
(HiroKittyさん)
新装開店!ほんわかした隧道愛は健在だ。隧道ファンの癒し所です。
maya46の日記
(mayaさん)
戦跡探索のプロフェッショナル。地元民しか分からない遺構を聞き込み調査で果敢に発掘!すごい行動力に脱帽です。
隧隧道
(別館)
隧道道の期間限定別館です。お暇な方はどうぞ~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

