隧道道

隧道をはじめ、趣のあるものをお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笹口隧道(6)

sassa137.jpg

笹口隧道のアプローチ編としては、いよいよクライマックスを迎える時がきた。

写真の凹みをどう攻略すればよいのか。


sassa138.jpg

赤い矢印に示すが如く、ロープを張ることにした。

矢印の折れ曲がり部分は、露出している木の根を利用した。

このやり方が正しいかどうかは、分からない。

正しければ、まきき氏の命は保証される。

間違っていたとしても、とくに問題はない。なぜなら、当方はもう通過済みなのだ。 (ひでぇーっ!!)

そんなことも知らずに、彼はうれしそうにデジカメのレンズを向けるであった・・・。


sassa139.jpg

上の写真は、谷の深さを示すものである。

実は、滑落しても尻餅程度で済むんだけどね・・・でもね、ほら、ロープ買っちゃったから・・・使わないとネ・・・。


sassa140.jpg

ロープ谷越えの後は、急斜面を登るのだ。


sassa141.jpg

急斜面の後は、落石ポイントだ!

山肌が覆いかぶさる。

下を見ると、落石だらけ。

良い気持ちはしない・・・。


sassa142.jpg

落石ポイントを見上げ、デジカメのシャッターを切るまきき氏。

危ないよ! 長居は決してしたくない。


sassa143.jpg

廃道を結構長い時間、歩いた。

途中は道なき道を歩いた。

でも最後に、かつての道の名残りを見せてくれたのである。


sassa144.jpg

そしてその先には・・・。

あぁっ!!

ああぁっ!!!

何かが見える!

あれは何だ!?

あ、あ~・・・。

(悶絶)

乞次号・・・。




  1. 2011/10/07(金) 20:45:06|
  2. 笹口隧道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<笹口隧道(7) | ホーム | 笹口隧道(5)>>

コメント

なんとなんと、最後の最後に登場した道の雰囲気がいいこと。まるで誰かが整備しているような、、、
( ゚д゚)ハッ! シカやイノシシやキョンなどが整備してたりなんか?
  1. 2011/10/08(土) 07:30:56 |
  2. URL |
  3. パパゲーノ #K.YSh4yM
  4. [ 編集]

いやぁ~まったく、なめらかな見事なカーブです。
出来過ぎですよねぇ~・・・。
  1. 2011/10/08(土) 13:00:42 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

楽しそうですねぇ!
持っていった以上は使いたい、分かります!
私もそれで使いましたが、真面目にロープの結び方を覚えるつもりがないものでカラビナですませたので結び方を調べて来ているだけで十分に尊敬です!
次がまた楽しみな引きですねぇ。

あ、奥会津でdoodoongooさん向きの物件を見つけました。
帰宅後にメールしますのでほどほどに期待していてください(笑)。
  1. 2011/10/08(土) 19:27:33 |
  2. URL |
  3. DAiN #-
  4. [ 編集]

えぇっ!!
奥会津~
ハアハア

  1. 2011/10/08(土) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

イイですね~~~♪♪♪

おはようございます♪

イイですね~~~♪♪♪
こんな感じの探索(接近)は、私は好きだったりします♪
  1. 2011/10/09(日) 07:32:05 |
  2. URL |
  3. 険酷隧 #-
  4. [ 編集]

返事が遅くなり申し訳ありません。
激藪に阻まれて、脱出に時間がかかりました・・・。

富山県って(あの、閉塞予定の隧道あたり)、いつから雪が降るのでしょうか・・・?
雪の降る前に・・・ウフフフ・・・。

  1. 2011/10/11(火) 18:13:15 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zuidou.blog31.fc2.com/tb.php/464-c6a3ba85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナー(険酷隧さまご提供)

隧道道バナー (2)

プロフィール

doodoongoo

Author:doodoongoo
長くて狭くて暗い隧道を探します。

相互リンク

「険道と標識のページ」
(春日さん)
胸がキューンとなる険道を多数紹介されてます。
トンネルコレクション
(まききさん)
素掘り隧道、趣あります。必見です。
ORRの道路調査報告書
(へなりさん)
緻密な筆致でもって様々な道路・隧道が紹介されてます。
山さ行がねが
(ヨッキれんさん)
様々な廃道・隧道を人間技とは思えない行動力で踏破されてます。
険酷隧に魅せられて・・・。
(険酷隧さん)
富山県の隧道を愉快に紹介されてます。池原隧道は必見!!
道にあるちょっと古いもの
(パパゲーノさん)
視点が違います。 隧道愛。 隧道好きにはグッとくきます。
水辺の土木遺産
(DAiNさん)
土木遺産に関する知識や行動力がすごいんです。 必見です!
穴と橋とあれやらこれやら
(クイックさん)
隧道好きの心の琴線に触れる記事が満載です。新規開店!キューンとなること間違いなし!!
ちょっと気になる所
(HiroKittyさん)
ほんわかした隧道愛。隧道ファンの癒し所です。
隧隧道
(別館)
隧道道の期間限定別館です。お暇な方はどうぞ~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

