隧道道

隧道をはじめ、趣のあるものをお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玄倉林道の隧道(10)

kuro042.jpg

手前の落石注意の標識は、この隧道を端的に表現している。


kuro043.jpg

ポロポロポロポロ

小さい落石が頻繁に起こっている。

この洞門が無ければ、林道は落石で埋もれていただろう。


kuro044-1.jpg

洞門の下で、雨宿りである。

さて、ここで昼食休憩いたしましょう。

二人とも、結構雨に濡れている。

体力を回復せねばならぬ。

クイック・ニック氏の昼食は、かんぴょう巻きであった。

このメニューに、当方はなぜか驚いた・・・。

ちなみに、当方はコッペパン派である。


kuro045.jpg

ポコンと口をあけた新青崩隧道こと、2号隧道。

何回か通っているが、毎回、感動させてくれる。

たまらない気持ちになる・・・。

たまんねぇっす・・・。


kuro046.jpg

「青」「崩」「隧」「道」

って刻まれているのだろうか・・・。



  1. 2013/03/28(木) 21:33:20|
  2. 玄倉林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<玄倉林道の隧道(11) | ホーム | 玄倉林道の隧道(9)>>

コメント

かっ、かんぴょう巻き(汗)。えーと、なんでこのチョイスやったっけ…。あ、でも自分も普段はコッペ系ですよ。でもやっぱり時々巻き寿司系をチョイスしますねえ、そういえば…。運転しながらつまむことが多いですが。
  1. 2013/03/29(金) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. クイック・ニック #-
  4. [ 編集]

わたしは、あのときの光景をはっきり思い出すことができます。某コンビニでの調達風景を。
貴殿がかんぴょう巻大盛をカゴに入れたのを見た時、たいそう驚いたもんです。
こういう選択もあるのか、と。
それ以来、当方もカンピョー派。

  1. 2013/03/29(金) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

色々と好みが♪

かんぴょう巻も美味い!
コッペパンも美味い!
しかしワシは、オニギリ派です♪
  1. 2013/03/31(日) 06:21:28 |
  2. URL |
  3. 険酷隧 #-
  4. [ 編集]

最近は色々なおにぎりが出回ってますな。
昔から定番の、梅干し、昆布、鮭、タラコは隅っこに追いやられてますな~。
当方だったら、赤飯おにぎりをチョイス。
もち米がたまらない・・・。

  1. 2013/04/01(月) 15:44:48 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

この洞門で雨宿り、、、なんだかデジャブーが…
かんぴょうかぁ、、、のり巻き系も携帯にいいですねぇ。おいらは、とりあえずオニギリ、そして予備にパンを持って行ったりしますが、いつも予備まで食べちゃいます(^-^;
  1. 2013/04/01(月) 16:07:34 |
  2. URL |
  3. PPGN #K.YSh4yM
  4. [ 編集]

お忘れですよ!

オニギリ、パンの他にも、あれをお忘れですよ!
菊●を。

  1. 2013/04/05(金) 17:19:23 |
  2. URL |
  3. doodoongoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zuidou.blog31.fc2.com/tb.php/539-06d4274e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナー(険酷隧さまご提供)

隧道道バナー (2)

プロフィール

doodoongoo

Author:doodoongoo
長くて狭くて暗い隧道を探します。

相互リンク

「険道と標識のページ」
(春日さん)
胸がキューンとなる険道を多数紹介されてます。
トンネルコレクション
(まききさん)
素掘り隧道、趣あります。必見です。
ORRの道路調査報告書
(へなりさん)
緻密な筆致でもって様々な道路・隧道が紹介されてます。
山さ行がねが
(ヨッキれんさん)
様々な廃道・隧道を人間技とは思えない行動力で踏破されてます。
険酷隧に魅せられて・・・。
(険酷隧さん)
富山県の隧道を愉快に紹介されてます。池原隧道は必見!!
道にあるちょっと古いもの
(パパゲーノさん)
視点が違います。 隧道愛。 隧道好きにはグッとくきます。
水辺の土木遺産
(DAiNさん)
土木遺産に関する知識や行動力がすごいんです。 必見です!
穴と橋とあれやらこれやら
(クイックさん)
隧道好きの心の琴線に触れる記事が満載です。新規開店!キューンとなること間違いなし!!
道にあるちょっと気になる物
(HiroKittyさん)
新装開店!ほんわかした隧道愛は健在だ。隧道ファンの癒し所です。
maya46の日記
(mayaさん)
戦跡探索のプロフェッショナル。地元民しか分からない遺構を聞き込み調査で果敢に発掘!すごい行動力に脱帽です。
隧隧道
(別館)
隧道道の期間限定別館です。お暇な方はどうぞ~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

